ロータス用パーツ

サスペンション

image
image
image
image
image
image

ロータス用パーツ

エキシージS用サスペンション NITRON RACE PRO 3way ロータス車用

RACEシリーズに採用される完全独立3系統ダンピングアジャスターはそのままに、よりシビアなダンピングセットが
要求されるハイスペックマシンに贈る、ナイトロンのハイパフォーマンスショックアブソーバー。

ボディー径を従来の40mmから46mmへ大径化することで受圧面積を拡大し、オイルが受ける流動抵抗を低減する
ことに成功。それにより極低速域でのダンピングレスポンスの向上と高速域での減衰力を確保することも可能とします。

また、オイルの能力低下を抑え厳しいコンディション下でも理想のダンピング特性を維持し続けることを可能としました。
欧州を中心に世界中の厳しいレースシーンからフィードバックされたRACE PROシリーズ。

完全独立式3wayアジャスター:
NITRON独自の高速コンプレッション、低速コンプレッション、リバウンドアジャスター、それぞれのアジャスターが独立作動。
正確なアジャスタビリティーを確保。

高速側コンプレッションアジャスター:
高速コンプレッション(圧側)アジャスターを搭載。16段階調整。テンションスプリング方式のアジャスターにより、高速作動時の
調整を正確にコントロール。

低速側コンプレッションアジャスター:
低速コンプレッション(圧側)アジャスターを搭載。18段階調整。ニードル方式のアジャスターにより、低速作動時の調整を
正確にコントロール。

リバウンドアジャスター:
内部にワンウェイシムを装備し、独立したリバウンド(伸側)アジャストを正確にコントロール。24段階調整。

プリロードアジャスター:
無段階プリロードアジャスターを搭載。初期加重を正確に維持。

46mmボディーチューブ:
大容量の46mmボディーチューブを採用。大径化することにより受圧面積を拡大し、オイルが受ける流動抵抗を低減。
レース等の過酷な条件でも安定したパフォーマンスを供給。

フルアルミボディー:
可能な限り高剛成のアルミ素材を採用。剛性、耐久性、放熱性、重量、そしてデザインの自由度。
ショックアブソーバーを形作る上で必然として導き出されたアルミ素材。

外部式リザーバータンク:
作動フリクションの安定を供給する大容量のオイルをリザーブする外部式リザーバータンクを搭載。
素材はアルミニウム。

モデルナンバー:LOTUS Exige S [06-] NTCLO017RP3

[ご注意]:ショック単体写真は同タイプ・同シリーズの写真であり、掲載車種と若干の違い(ショック長・ホース長・細かな形状)がある場合があります。 また製品の改良・相場の変動により、価格・仕様は予告無く変更される場合があります。掲載の色調は環境により実際と異なる場合があります。

適合車種

ロータス エキシージS用

価格
572,000円(税込)
取付工賃
お問い合わせください

Yahoo!ショッピング店で注文する

一覧に戻る